fc2ブログ

ぶどう畑で逢いましょう

ドメーヌ ナカジマ  (2020年12月1日より個人事業から 株式会社モンヴィニョーブル になりました)

2012年3月4日(日) 3大重労働

昨日と今日は
弟がお手伝いに来てくれて

1年のうちの3大 重労働の1つをしました^^
何の作業かと言うと、、

もともとあった巨峰棚のコンクリート支柱のお片づけ。
これが60Kgくらいはあって、重いのなんの!
転がしたまんまの支柱を頑張って移動させて
整理しました。

片づけついでに、
畑の出入り口に素敵な階段を作りました!

かいだん

畑と道の上り下りが めちゃ楽になりました^^
休憩のお茶飲み場にもなって、
とってもお気に入り^^


一日働いて重労働の後、
温泉でさっぱりして、、

おつかれさま~、
の意味で恒例の餃子を作りました。

まず
生地を広げー
ぎょうざ
具を詰めー

焼きー
ぎょうざ2
そして、肉汁じゅばー

今日は
挽肉ではなくて、豚バラの微塵切り。
プラス鶏のガラからダシを取って肉に混ぜ込んだので、
濃い肉汁がたっぷり。

パーソナルベストに近い餃子でした!

肉汁も、
畑仕事も、
濃い~一日になりました!

明日は きっと筋肉痛です。
明日の天気は雪のち雨なので、僕も寝坊のちIT仕事かな。
スポンサーサイト



  1. 2012/03/05(月) 00:41:08|
  2. なかじまくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年3月6日(火) 杉を切る日 | ホーム | 2012年3月2日(金) 34>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monvignoble.blog90.fc2.com/tb.php/457-ad4184a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)